人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・チャレンジャー

ザ・チャレンジャー_d0114601_11424627.jpg



チャレンジャーだと 言われる事があります。

うれしい・・・・

休日の昼間、ネット上でスローシンクロのやり方を教わりました。

家から出たくないのと、レンズ交換が面倒臭い私は、こんなの撮りました♪


茹だるトウモロコシから 湯気が上がり、四苦八苦しながら撮ってる間に・・・・・

茹だりました!!

そして



ザ・チャレンジャー_d0114601_11425822.jpg



結構 スローシンクロもまともになってきた!
by goodday-shine | 2007-07-06 11:43 | food | Comments(23)
Commented by kota at 2007-07-06 13:14 x
変わった使い方のスローシンクロですね~。一瞬、露光感ズームかと思いました。
Commented by n13kwaminon at 2007-07-06 13:17
美味しそう...
やばい! おなかすいてきた(^^;
Commented by Capucci-mm at 2007-07-06 14:26
なんか違うような気もするが(^^ゞ(笑)
それにしてもトウモロコシが美味そう(@_@)
Commented by arumochi1206 at 2007-07-06 15:28
これはこれでくるみワールドですよ(笑)
で、これだけの数のとうもろこし、どうしたんですか??
Commented by Capucci-mm at 2007-07-06 18:34
aruさん、くるみが瞬殺で食った模様(=_=)
Commented by narugami_626 at 2007-07-06 18:39
トウモロコシの、輝いた黄色…美味しそうです^^
すみません、トウモロコシ好きなんです。
小学校低学年の頃、将来は焼きトウモロコシ屋になる、とか言っていた子供なんです(笑)

それにしても、茹で上がる頃には、
初めて挑戦したスローシンクロがまともになるとは!
凄い上達速度です♪
Commented by goodday-shine at 2007-07-06 23:31
お恥ずかしながら・・・ kotaさん naoちゃん カプチさん aruさん narugamiさん 

穴があったら入りたい~~~!
どうしてそんなに、「え?」っていう反応なのか、何時間か前にわかりました。(汗)

笑って許してくださいまし。。。

頂き物の、このとうもろこし・・・まだ茹でてないのが同じくらいありマス♪
Commented by peaceful-dog at 2007-07-06 23:32
こんばんは。
おいしそうですね~
初心者なのでよく分かりませんが、こんな使い方も有るんですね!
スピード感の有るトウモロコシ、車じゃないところが楽しいです。
Commented by goodday-shine at 2007-07-06 23:42
*peaceful-dogさん こんばんは!
大丈夫です!←何が?
なんだってスローシンクロですから!(爆)
上のコメントの皆様のコメントを読んでいただければわかりますが、スットコの私です。お許し下さい!(笑)
Commented by e-y-e-s at 2007-07-07 01:33
これはハニーバンタムかな? 腹減った。。。
被写体が動いてないのに動いて見えるなんてある意味凄いテクです(^^)
10.5mmだと、内蔵フラッシュで先幕シンクロにして薄暗い所撮ると
すんごい周辺光量落ちして面白いですよ(^^)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-07 11:16
おはよう。
くるみさんは相変わらずバイタリティーに溢れていて素晴らしい。
どんどん進化していきますね(^^♪
俺は最近忙しく写真を撮れない日々が(-_-;)
土日が勝負です。
Commented by sincre at 2007-07-07 14:00
くるみ さん初めまして、 Capucci さんの所からお邪魔しに参り
ましたシンシアと申します<m(__)m>
超広角を上手に使われて素晴らしい絵ばかりです、流石カプチさんに
推薦されるだけありますね、私メはとてもそこまでまいりませぬ(>_<)
チャレンジャーとの事、これからも素敵なお写真楽しみにしております~
また遊びに訪問させて頂きます~(*^_^*)
Commented by goodday-shine at 2007-07-07 14:41
*e-y-e-sさん ハニーバンタム?凄い!! 私は種類は全然わからないです。(恥)
ある意味凄い・・・よく言われます。(涙)嬉しいです。
教えて頂いた事、今度実践してみますね!!ありがとうございました!
Commented by goodday-shine at 2007-07-07 14:42
*ベッカズさん 忙しいんだね~~、お疲れ様です。
なんというか、向こう見ずなんですよね→私。
今日明日でよいのが撮れるといいですね!
Commented by goodday-shine at 2007-07-07 14:45
*sincreさん はじめまして ! 
カプチさんが推薦したと解釈。。ありがたいです。(涙)
そうです、まだ初心者の癖に、欲しいという理由だけで無謀にも魚眼購入に・・この時点でシャレンジャーです。はい。
なので、大変な事になっています。(汗)
お褒め頂き光栄です。よかったら また遊びに来て下さい!!
Commented by ave999 at 2007-07-07 17:47
初めまして、こんにちは!!
私も魚眼をこよなく愛する1人です。
先日から拝見させて頂いておりますが、
素敵な作品が続いていて、
今日はコメントを残させて頂きます。
また、素敵な作品を拝見しに、
遊びに伺わせて頂きますね!!
Commented by goodday-shine at 2007-07-07 23:18
* ave999さん はじめまして!
魚眼を愛しているのですね、私も最近愛し始めました~♪
おほめ頂き光栄です。こんな写真でよければ 楽しんで頂けたら幸いです。
また是非遊びに来て下さい!!
Commented by tabimoyou at 2007-07-07 23:46
こんばんは^^
2枚目はどうやって撮られたんですか???
流し撮り?ではなさそうな・・・不思議です。
Commented by howdygoto2 at 2007-07-08 11:09 x
チャレンジ精神いいですね。
僕にはその精神が欠けているようです(汗)
Commented by goodday-shine at 2007-07-08 17:16
*tabimoyouさん 2枚目も 一応「逆スローシンクロ」です。
私が動いて スローシンクロしてるんですけど、振り方が変なのかな?
ちょっと違いますよね。(苦笑)
Commented by goodday-shine at 2007-07-08 17:19
*ごとうさん そうなんですよねぇ。いろんな事に手を出し 収拾つかなくなる人間です。(苦笑)
でも 私にはごとうさんの方がダイナミックですよ~!
Commented by 数々 at 2007-07-09 11:15 x
スローシンクロ???
こういう写真の撮り方を言うんですねぇ
トウモロコシの季節ですね~甘そう♪
Commented by goodday-shine at 2007-07-10 10:41
*数々さん スローシンクロを私のを見て参考にはしないでください!!(笑)
かなり 違っていますから!!
<< 60分耐久 全てを詰め込んで >>