人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は鮮やかに

夢は鮮やかに_d0114601_16554299.jpg


新兵器投入!

覗くとまるで 別世界~!

そう、夢の中のように 掴めそうで掴めない 少し揺れるだけでとたんに掴めなくなる。

もっと光が欲しいよ!

じっと動かないで、1mmも動いちゃダメだよ!

すぐに見えなくなっちゃう!

手持ちで撮る よい練習になります。
by goodday-shine | 2007-07-01 16:58 | Comments(24)
Commented by resahiso2 at 2007-07-01 17:48
な、なんじゃこれ???(@_@;
かなりマクロな世界ですが・・・
動いちゃダメ???羽???なんなんだ〜!!!!
Commented by goodday-shine at 2007-07-01 17:54
*resahisoさん キャハーーー!!
嬉しいです!ビックリしてもらって嬉しいです!!
マクロを知っている人が、これを見てどんな風に感じるのか。。
えっとこれは、実物の2倍に写るレンズらしいです。
そしてピントはレンズ前端から3cm固定?
自分が動いてピント合わせをするみたいな感じです。

うん、鳥の羽です。
Commented by ひろっち at 2007-07-01 18:21 x
すごーい(@_@;)
めっちゃマクロ過ぎな世界ですね。
キラキラ煌いていて綺麗。
Commented by Capucci-mm at 2007-07-01 18:50
こうきたか!!!!巧い!座布団3枚!(^^)!

えっと製作者から補足です。
これはAF NIKKOR 35-70/3.3-4.5(だっけ?笑)の初期型です。
え!それじゃ寄れない??ごもっとも!!!

実は前ダマとピントリングを外しました(核爆)

AF NIKKOR 35-70/3.3-4.5改 スーパーマクロって感じ?(^^ゞ

Commented by goodday-shine at 2007-07-01 19:46
*ひろっちさん なんか思った以上にキラキラして自分でもビックリしました!!
楽しいです!!フフフー!!
Commented by goodday-shine at 2007-07-01 19:47
*カプチさん お世話になりました~!
座布団3枚って事は、OKって事ですよね!!
KENDIさん見てる~~~?!←ええ、軽く得意げです!

カプチさん これは誰でも出来る改造なんでしょうか。
Commented by green at 2007-07-01 19:48 x
goodday-shineさま。
詳しいことは解らないですけど・・・
キラキラがすごいですね。
これでお花を撮るとカプ先生もびっくりかもですね^^
Commented by goodday-shine at 2007-07-01 19:52
*greenさん そうなんです、キラキラが凄かったです!
今日初体験なので、よくまだわからないのですけど、とにかく、大変キラキラします~。
お花・・・・カプチ先生厳しいですからね~、いつもドキドキしながらUPしてます。
Commented by n13kwaminon at 2007-07-01 20:09
前後のボケのバランスが良いね!
被写体は羽ですか?
Commented by Capucci-mm at 2007-07-01 20:21
笑点ネタがわからん歳と、ちゃうやろ(^^ゞ
簡単に出来るよ、前ダマ出して・・・バキッと・・・・(笑)
Commented by inuzure at 2007-07-01 22:27
すごーい、くるみさんに新兵器なんか持たせたら、
もう大変なことが起こるんじゃないかと、ドキドキします^。^
たのしみ♪
Commented by kyomi at 2007-07-01 22:38 x
スゲッ!
こんなふうに写るのか~
感動をおぼえるよ!
新兵器にハマリそうだね?!
Commented by KENDI at 2007-07-01 22:49 x
(゚0゚)ハッ
師匠・・・・・・・・
スーパーマクロオレも・・・・・・・・
(´・ω・`)ションボリ

多分明日から、コメント入れる時間がないと思われます
ハァ・・・
徹夜モード確定申告だ
( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by windsong_y at 2007-07-02 07:02
被写体は何 ? とは思ったけど、そんなことどうでもいいやって気になっちゃうよね、このスーパーマクロとやら。ほんと柔らかくて豊かな愛をもったくるみちゃんに(←ホメ過ぎ ? そうだよね、何もでないもんねぇ。まあ、いい、ほんとのことだから)こういう新兵器を持たせたら、どんなものをどんなふうに私たちに見せてくれるかとっても楽しみ〜〜
Commented by howdygoto2 at 2007-07-02 08:49
おはようございます。
今日の写真は、カプチさんの改造マクロで撮ったんですね。
いい色だしてます。
どこかカプチさんのエロの香もしてきます(笑)
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:14
*naoちゃん ありがとう!そうか、そこが良い感じだから私も出来た!!と感じたのかな?エヘ♪
これは、孔雀の羽・・・とオレンジのはわからない。(笑)
フライフィッシングに使う素材です。
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:15
*カプチさん ほしいと思っている女子は多いはずですよ!
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:16
*Inuzureさん 期待しないで!(涙)プレッシャーに弱い自分です~。(苦笑)
今日の時点で、もう既に「どうする?」ってな感じです・・・。
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:16
*kyomiさん 皆が撮らないマクロに挑戦・・・・やる気だけはアル!
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:17
*KENDIさん いいでしょ~~~!!
相変わらず忙しそうですね、体に気をつけて!!
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:18
*Windsongさん 柔らかくて豊か・・・はい、見た目は「タップリ!」としてますので。(爆)
褒め殺されて、只今放心中・・・・ダメだ。いつ打ち止めになるのかと思うとドキドキしてきます。
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 10:19
*ごとうさん そうなの!ちょっと高い照明器具で頑張りました!!

カプチさんのエロの香・・・入ってた箱の中には「下心」も入っていた?!
Commented by slowsurf at 2007-07-02 15:47
こんにちは ご挨拶おくれてすいません 御訪問、リンクありがとうございます
ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします
Commented by goodday-shine at 2007-07-02 18:12
*slowsurfさん こんにちは!!
いえいえ、遅れてなんかないです!今日ご挨拶したばかりなんですから!
これからもよろしくお願いいたします。
<< 欲張りな フレーム 女子CAMERA ~横浜プチオフ~ >>