<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

街角のA.A.A ~Animal Assisted Activity~

d0114601_13393693.jpg


要は「動物介在活動」、動物を介して人(老人や障害者などが多い)の心を癒す事を目的とした活動です。

ボランティアなどにより、最近では多く知られている活動ですが、こうして街頭での人と動物の触れあいに遭遇すると、自然な形に心惹かれます。

どこにも不利益のない、そこには 心がある。

「心が動く写真」 くるみの目指す場所です。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-30 13:50 | dog's

外人墓地の坂道

d0114601_13344310.jpg


ウダウダと言いながら坂道を登る私たちを、チラと振り返りサクサク昇って行った初老の女性。

日傘も洋服も、さらりと涼しげ清楚に決まっていて素敵だったよ!!

右側には紫陽花の植え込みがあって、カプちゃんの紫陽花マクロの話になった。

あ~でもないこ~でもいと ギャーギャー騒ぐ私たちの賑やかさとは裏腹に、静かな時が流れている感じをパチリ。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-30 13:38 | camera

私の好きなバランス

d0114601_13333183.jpg


私が好きな 構図の割合になった

大体を占めるボードウォークが メイン
芝生が 脇役
蛍光灯?が 味付け

これが教科書的にどうなのかわからないけど、私はこのバランスが好きだ!!

面白い形の道になってるな~って気に入ったので、撮りました。

ちょっと、くるみには珍しいアート?な写真です。

真っ直ぐの道も好きだけど、寄り道の好きな私にはピッタリの形。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-30 13:33 | お気に入り

ホルンちゃん

d0114601_13152238.jpg


3人で 同じアングルで撮ったホルンちゃん 

それぞれ少しずつ 違う・・・?

さあ、これはTBするゾ!
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-30 13:17 | music

フォトグラファーに花は降り注いで

d0114601_18314446.jpg


彼女の歩く後ろ姿をひたすらカメラで追いかけ 静かに待った。

一歩踏み出した姿勢で上を向いてカメラを構えた瞬間、 

体のラインが一番、綺麗になった。

花降るトンネル、彼女が入って一段と輝く。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 18:56 | お気に入り

夕暮れの恋味

d0114601_15385711.jpg



紅くなり始めた太陽の前で、ほんのりと色づいた2人。

いつだったか 「もっと冷静になれるはず」というアドバイス貰った事を幾度となく思い出したこの日。

2人の距離が最も縮まるのをひたすら待って、ワンショット!!


夕陽を撮るフリして、こっそり頂いた姿。

撮らせてくださいなんて野暮な事言ったら、ありえなかったであろう 恋の味。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 15:30 | love

潮風の記念写真

d0114601_14351632.jpg


豊満な体つきの鳩に目が釘付けの私!

追いかけてパチパチしてたら ・・・

まあ!

あちらもパチリ!!

よい写真 撮れたかな?
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 14:40 | camera

レンズ交換しちゃうゾ!!

d0114601_1431459.jpg



今回の旅で、私は18-50だけしか持って行かなかった。
ブログ名を 「ズーム一本あれば!」に変えた方がいいんじゃないかと思うくらい、18-50を使っている。

見晴らしのよい大桟橋に着いて、彼女がレンズ交換をし始めた。
爽やかで女性らしいストローバッグの中からさらりとレンズを取り出して装着する姿を、逃さずパチリ。

デジイチ始めて、レンズ交換もお洒落にキメルぞ!
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 14:29 | camera

木陰に宿る思い

d0114601_14192.jpg


写生をする姿がたくさん見られた。

思い思いに腰を下ろし、ただひたすらに筆を進める姿は、暑い暑いと文句を言ってる自分が恥ずかしくなるほど、格好よかった。

前に立ちはだかる茂みと大木がもたらす木陰に包まれた男性は、私を気にも留めずにひたすら筆を進めていた。

乙女の気持ちでシャッターを切った。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 14:09 | お気に入り

かーさんの背中

浜猫かーさんに会いに行った。

うだる暑さの中、歩道の植え込みの下で伏せる姿に、「いた!」と喜ぶ3人。

カメラを怖がらないと聞いたものの、かーさん

「暑くてダルダルなんだから、向こう行ってよ!」 ご立腹の様子。(苦笑)

撮らせてはもらえたけど・・・

そっと後姿を盗んだショットが 私とかーさんの距離感です。


d0114601_1337266.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 13:42 | cat