カテゴリ:plant( 26 )

太陽に恥らう

d0114601_12201253.jpg





朝陽が 降り注ぐ中で 恥らうように咲いている 奥まった存在が好き
[PR]
by goodday-shine | 2007-10-08 12:21 | plant

薔薇のなまえ

d0114601_174789.jpg



薔薇のなまえ 忘れた。

ブログ用の名刺を作ろうと思って 昔の写真を少し加工

加工は カプチ先生に教えてもらいました。


たまには こんなのもいいなー!
[PR]
by goodday-shine | 2007-09-14 17:49 | plant

隅田の花火

d0114601_1538875.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-17 15:38 | plant

あなたが すき 

               すきだよ

                   
                      黙ってられない 




d0114601_1883045.jpg





なんてね~~~~~、

ちなみに、昨日の正解は 「♥」でした~。

でも、私 全然ロマンチックな性格じゃない。

昔から 男に喧嘩売ってましたから。
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-25 18:09 | plant

花園の話

昨日の記事の 1枚目を選んだ理由。

あの写真見て 「あ♪」 と思ったアナタ。

それが私と同じ物を連想していたのなら、狙い通りです。

なにかを連想しました?
連想した方は、是非是非コメントくださいませ!


しかし、昨日は暑かった・・・だから集中して撮れなかったのか、CFカードを空っぽにして気合を入れたのに~~、たくさん撮れずに終了。

開園と同時に入ったものの、空いていたのは1時間くらいか?
どんどん人が入ってきた。

夫婦で来ていたオジサン?お爺さん?に声を掛けられ
「お姉さん レンズは何使ってるの?」と 至近距離まで一気に近づいてきて 焦った!!
私は自分のレンズを見せるついでに、オジサンのカメラも見せて欲しくて覗いたものの、サッサと行ってしまった・・・話しかける隙も与えてもらえず、ちょっと「ムッ」

だって、「ふ~ん」だって!

なんかさ、こうもっと暖かい会話ってあるじゃん?

悪かったよっ、安いレンズだよっ、それにしちゃオジサンっ、キヤノンのカメラっぽかったけど、別に高そうなレンズでもなさそうだったぞ!
人のレンズ勝手に覗き込んで 「ふ~ん」 と去っていくとは失礼極まりない!!

後から考えると、やっぱ非常識じゃね?


そうかと思えば、今度はオバサンに声をかけられ

「やっぱりニコンはいいでしょ~~~!私なんてレンズが安いからって理由で、キヤノンにしたけど、失敗だったわ~。マクロが好きで撮ってたんだけど、老眼が進んじゃって。でもやっぱり、ニコンのレンズはいいでしょう?!」とハイテンション。

キヤノンのレンズも十分な値段だと思ったけど・・・そんなに違うの?

「いや・・・これシグマのレンズなんです・・・」

「それでもやっぱり、ニコンのカメラだと違うのよ~~~。人がいる所じゃ恥ずかしくて持ってけないの」

何もそこまで言わんでも・・・・だってキヤノンだっていいじゃないですか
キヤノンFANに刺されるんじゃ・・・

「でもキヤノンも人気じゃないですか~。皆持ってるし・・・」

「いやいや、友達にキヤノンのストラップ外してニコンのストラップ付けろって言われたくらい」

そこまで嫌なのかっ

私もコンデジはキヤノンで満足してるけどなぁ・・・

いろんな人がいるもんだ。



d0114601_1459632.jpg


More
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-24 15:01 | plant

花園


             初めて あなたと話した時の ドキドキ 




d0114601_23344549.jpg


なんてね~~~~! つづく!
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-23 23:44 | plant

ピンク ラメッシュ Nikon D200

昨日のコメントのやり取りにより、D200でリベンジをかける。(爆)

私の腕の悪さを、カメラとレンズのせいにしてはいけないっ。


だが~~~~、昨日撮った蕾は咲いちゃってるし、新しくできた蕾は色が濃いしで、正確な判断が、できんっ。天気や時間も違うわけだし。

でもやっぱり、色が派手になるんだよね~~。

設定次第なんかな。

無理なので、それなり撮れたのをお見せします。



d0114601_15585667.jpg


もっと みたい?
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-22 16:06 | plant

ミニバラを育ててみませんか?

カートネタになったと思ったら、また花です。すみませぬ。


私が何年か前から、のんびり育成しているミニバラ、毎春たくさん咲かせてくれている。

18-50では、ここまで大きく撮れない上に、思わしくない色になり不満タラタラであったが、こういう時のお助けマン、コンデジCANON IXY900IS姫。

どう? ミニバラも捨てたもんじゃないでしょう。


こんな蕾をしています。


d0114601_17153514.jpg



そして・・・

開いていく様は・・・
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-21 17:20 | plant

ピエールくん 激しくパパラッチ

今朝も、一番に姿を確認 点検

夕方には、花じゃない記事もUP予定だけど、やっぱり今日もピエールを。


d0114601_12202515.jpg




はっきり言って、バカがつくほど正面から撮っている私。

置き場所が決まらず、閑散とした所にいる為、背景を生かした写真が撮れない。

More
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-21 12:13 | plant

ピエールくん開花記念

ピエールの続編です。

昨日より 花びらが一枚ずつ開き始めました。

とにかく、とにかく、恋人に会う前のカウントダウンの様で、乙女心は最高潮!!ってな感じ。


早く会いたい! でも、まだ このドキドキを楽しみたい!

あぁ、薔薇が咲くのを毎日見ているのは、甘酸っぱい恋を楽しんでいるようだ!!



だから、同じ様な写真が続くけど、許して。



d0114601_17201786.jpg


初めて moreってのを使ってみます。

More
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-20 17:21 | plant