カテゴリ:お気に入り( 37 )

お気に入りのお店

d0114601_21425545.jpg




いつも行く お気に入りのお店で 初めてカメラを構えた。

小窓から大将が顔を覗かせて お互いビックリ!!

怒られるかも!?と 超ドキドキしていたら

カメラを40年やっているベテランフォトグラファーなのだったーー!!


お持ちのカメラは 「NIKON F6」 それに 広角で明るそうなレンズがドシンとついてました~!

嬉しそうにカメラのお話をしてくれて 私も 嬉しかった~!!
[PR]
by goodday-shine | 2007-07-11 21:48 | お気に入り

全てを詰め込んで

d0114601_10361270.jpg





今の私に出来る事を 全て詰め込み パチリ!

魚眼初めて5日が過ぎた。



人を撮るのが面白くて仕方ない。

カメラの設定を決めて 構図考えて

そこに 人間や動物を収めようとすると 面白さが倍!!

チャンスを待つのが 楽しくて仕方ない。

ポートレートとは ちょっと違うよ!

風景に 人を入れると楽しいよ!
[PR]
by goodday-shine | 2007-07-05 10:40 | お気に入り

私の好きなバランス

d0114601_13333183.jpg


私が好きな 構図の割合になった

大体を占めるボードウォークが メイン
芝生が 脇役
蛍光灯?が 味付け

これが教科書的にどうなのかわからないけど、私はこのバランスが好きだ!!

面白い形の道になってるな~って気に入ったので、撮りました。

ちょっと、くるみには珍しいアート?な写真です。

真っ直ぐの道も好きだけど、寄り道の好きな私にはピッタリの形。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-30 13:33 | お気に入り

フォトグラファーに花は降り注いで

d0114601_18314446.jpg


彼女の歩く後ろ姿をひたすらカメラで追いかけ 静かに待った。

一歩踏み出した姿勢で上を向いてカメラを構えた瞬間、 

体のラインが一番、綺麗になった。

花降るトンネル、彼女が入って一段と輝く。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 18:56 | お気に入り

木陰に宿る思い

d0114601_14192.jpg


写生をする姿がたくさん見られた。

思い思いに腰を下ろし、ただひたすらに筆を進める姿は、暑い暑いと文句を言ってる自分が恥ずかしくなるほど、格好よかった。

前に立ちはだかる茂みと大木がもたらす木陰に包まれた男性は、私を気にも留めずにひたすら筆を進めていた。

乙女の気持ちでシャッターを切った。
[PR]
by goodday-shine | 2007-06-29 14:09 | お気に入り

fish eye



新しい世界へ 恋焦がれる とき




d0114601_1032445.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-25 10:32 | お気に入り

愛溢れる景色

愛の溢れる景色  らんらんは犬達に本当に良い笑顔を見せる、それは顔が見えなくても切り取れる。

今しかない!と思ってシャッターを切った瞬間。

犬たちが、貰えるオヤツ以上に愛を味わった瞬間。



d0114601_17583245.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-21 17:41 | お気に入り

おとなし

これも以前 撮った物。

単にネタ切れで、気に入った写真を見せたいだけ。←バカ


d0114601_12564881.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-19 12:56 | お気に入り

覚えてますか?

前に投稿したのですが、お気に入りなのでもう一度調節して投稿。
こんな絵を、もっともっと格好よく切り取るのが、私の理想。


d0114601_138173.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-19 09:36 | お気に入り

くるみ流 空の撮り方?

広角で縦構図、大好きな型。

広く撮りたいと思って、横にしても、やっぱり縦にしてしまう。

ま、これも よかんべ!! 私らしくていいかな。



d0114601_15133542.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-06-17 15:13 | お気に入り