maltese

d0114601_1737354.jpg



母が私を産む前に飼っていたマルチーズ。

「ミルクの匂いで赤ちゃんが食べられちゃうし、衛生的じゃないから里子に出しなさい」と周りの猛攻撃に泣く泣く手放したそうで。

「今思えば、何それ?って感じよねーーー」と言っていた。

規制が甘かった当時は映画館にもポケットに入れて連れて行ったそうな。(騒がなかったらしいか、別に映画館にまで連れて行くこともなかろうに)

どこかの湖?で嬉しそうに笑う若き日の母とマルチーズ(名前なんだったっけ。汗)の写真を今でも大事に持っている母。(しかも6つ切くらいに伸ばしてある!!



モデルはマルチーズの「WOO」
[PR]
by goodday-shine | 2007-09-24 17:45 | dog's
<< おしらせ 美味しい空 >>