BOY  PHOTOGRAPHER

私の側近に まだ一桁の年の男の子がいる。 自分が産んだ子ではない。

カメラについて 少し興味があるらしい。
私がカメラをいじっている姿を 見ているからなのか?
先日 カメラ屋さんに写真の現像をしに行った際に彼をお供に連れて行った。
大人しく待っていてね、サンプルのカメラを落としたり無理にいじったりしないで、と伝えて私は受付に。
所用を終えて彼の側まで行くと なんと彼は オリンパスE-410を手にして
「くるみちゃん 僕 これが欲しい」 と言った。
「私も欲しいけど 買えないよ」と返した。苦笑

この春くらいから、彼に時々コンデジCanonIXY900ISを持たせている。
私は シャッターボタンだけを教えて 後は何も教えないでいた。ズーム機能も。
撮る楽しさを少し覚えたらしかった。

彼に私の撮った写真を見せる事はあまりない。むしろ見せない様にしている。
子供への刷り込みは 良い事も産めば悪い事も産むと思うから。
彼が撮りたいように撮る事が第一。


でも この夏に 「くるみちゃん 空がとても綺麗だよ 写真を撮りたいからカメラを貸して」と言われ、私は「落とさないでね。涙」とだけ言いカメラを貸した日があった。


しばらく時間が経ち 彼が返ってきて「見て~!」とカメラを持ってきたので見てみると、この2枚が入っていた。

まるで私が撮ったみたいで 開いた口が塞がらなかった。

d0114601_11371243.jpg



d0114601_11372565.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-09-16 10:15 | kid's
<< 夏の足跡 私の夏 >>