犬の幸せとは

d0114601_19261487.jpg



犬の幸せとは 人の幸せと同じ様に 十犬十色

それは 誰もが知っている事だけれど 

それを深く理解する事は 誰もがすぐに出来るわけではないと 思う



人が犬の事を思ってする事など 大した事ではない



何が その犬の気持ちを穏やかに健やかにするのか


それを常に心がけて犬と暮らすのならば

犬に服を着せようと 外で泥だらけで繋いでいようと

そんな事は大きな問題ではない




写真は 日常のティアラ 「何か?」みたいな顔をしている この1枚
犬にも様々な表情があるという事を知るのは 犬飼の醍醐味である


人の幸せなくしては 犬の幸せはないと 教えてもらった


犬と暮らすのが 苦しいと思ったなら 犬と距離を置いて 考えてみてもいいのだ


私は 自慢できるような 犬の飼い方はしていない
[PR]
by goodday-shine | 2007-09-01 19:38 | dog's
<< お知らせ お知らせ >>