ミニバラを育ててみませんか?

カートネタになったと思ったら、また花です。すみませぬ。


私が何年か前から、のんびり育成しているミニバラ、毎春たくさん咲かせてくれている。

18-50では、ここまで大きく撮れない上に、思わしくない色になり不満タラタラであったが、こういう時のお助けマン、コンデジCANON IXY900IS姫。

どう? ミニバラも捨てたもんじゃないでしょう。


こんな蕾をしています。


d0114601_17153514.jpg



そして・・・



葉っぱの影に隠れても こんな可愛らしく膨らむ子もいれば

d0114601_1716232.jpg





こんな風に 開きかけを魅せつけたり

d0114601_17175982.jpg




こんな房咲きになって華やかさを放ったりします


d0114601_17192995.jpg




花の直径は3~4cm トゲはないです。
どうです、あなたの傍にも お一ついかが?

でも、名前がわからない。
ので、先程調べたら 「ピンク ラメッシュ Pink Lamesch」のようだ。
[PR]
by goodday-shine | 2007-05-21 17:20 | plant
<< ピンク ラメッシュ Nikon... my軍手から 昇進♪ >>