人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

お仕事の関係で、切花を頂いた!

お庭に咲く薔薇を「綺麗ですね~!」と話したら、「持っていく?」なんて心遣いをしてもらい、5本も切って頂いたんです。

心を鬼にして、全ての蕾を切りました。(涙)

切る前に記念撮影。

なんで切ったのかって?

挿し木で育てようと決意した為です。

上手くいくか・・・・超不安。



薔薇_d0114601_1729423.jpg


私に持っている薔薇の本で、必死に見比べるに

「フリージア」なのか「ブライススピリット」なのか。
by goodday-shine | 2007-05-11 17:34 | plant | Comments(6)
Commented by みずき at 2007-05-11 22:15 x
すてきなバラですね~♪
私は詳しくないので名前はわかりませんが、
上品な色でいいですね^^
挿し木うまくいくといいですね~!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-11 23:29
黄色い薔薇っていうのも魅力的ですね(^^♪
くるみさんほどではないですが(笑)
庭に薔薇ってすごく素敵ですね!!
挿し木で育てるんですか?
上手くいったかどうかレポートしてくださいね(^_-)-☆

Commented by kyomi at 2007-05-12 00:24 x
フリージアっていうバラがあるの?
バラの種類って何種類くらいあるなでしょう・・・
私には、まったくわからない(恥)
でも、黄色いバラはバラの中では好きな色デス♪
くるみちゃんの撮ったこの写真で香りまで届きそうヨ♥
サンキュッ
Commented by goodday-shine at 2007-05-12 16:22
*みずきさん こんにちわ~♪
私も、今薔薇のお勉強?中で 詳しくわからないです。(笑)
黄色の薔薇は気にした事なかったのだけど、みずきさんの言うとおり、上品な濃い目の色が素敵でした。
この黄色だったら、いいな~って。
挿し木、頑張りますね~。
Commented by goodday-shine at 2007-05-12 16:26
*ベッカズさん そうでしょ?この黄色だったらいいと思いません?
私も、どちらかというとアプリコットやピンク、 白が好きで、黄色って・・・だったんですけど、この黄色は素敵です。
こういう黄色を上品にお庭に取り入れられたら、なんか個性的で都会的な感じがします~。
私は薔薇より素敵ですって?(爆)
何も出ませんよ~~。
挿し木・・・・一年がかりのレポートになるようです、順調に行って。(遠い目になる)
頑張りますね~♪ 
Commented by goodday-shine at 2007-05-12 16:29
*kyomiさん そうなんですよ!
フリージアって名前通り、フリージアの匂いがするって聞いたんですけど、その匂いがわからない私。(汗)
種類は果てしなくありそうですよね~~~。
でも、そこがまた魅力的なのかも。
どちらかというと、マニアの気がある私なので、ハマると増えそうで怖い。
黄色い薔薇好きですか?私は?だったんだけど、こうゆうの素敵に庭に咲かせられたら、上級者~って感じがしてきて、ひそかに燃えてます。(爆)
喜んでもらえてよかったです!
<< ティアラのコレクション BBQ in らんらん家 >>