花が続くぞ~

私のガーデニング話は、全て職場玄関の話です。
職場で過ごす事が最も多い為、自宅でやるのはインドアグリーンのみ。

なので、職場の花は今のところ、上長の趣味を大幅に履き違えない限り、私の独断と偏見によって作られています。

前々から、丈20cmにも満たない状態の苗から、ついに私の目の高さまで広げる腕の幅まで大きくさせた(勝手になったとも言う)オリーブの木が、いよいよ鉢が小さくなり、植え替えが必要だった。見てみぬ振りができなくなり、いざ3度目の植え替えへと、昨日川向こうのホームゼンターへ鉢を物色しがてら、苗を購入し、私は仕事の合間を縫って裏で野良仕事であった。

そんでもって、今朝も、テディベアがいくつも開花をしてた為、記念撮影。


しかし、なんですね、旧ブログで一度載せたミニバラ、なんか「ティファニー」って品種に似ているのだけど、今春ま~~~ったく咲かない。
思い当たる節は1つ。
冬の間に手入れを怠った・・・・・。
ちょと悲しい。

最近、ビオラの花がら摘みをしていると、思う事あり。
昔はそんな事、考えもしなかったけど

「な~んだかなぁ、綺麗に咲いてる花を邪魔しないように、しおれた花を摘む。
これってまるで・・・あたしじゃね?せつね~~~!摘むのやめようかな。
しおれたって、花だもんね。。。涙」

d0114601_1725399.jpg

[PR]
by goodday-shine | 2007-05-05 17:25 | plant
<< 森林伐採 2発目 >>