人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABIA koko 10cm

見た目は可愛いのに、裏腹なお値段・・・・・。汗 アラビア ココ 10cmプレート。
色はオレンジ。

最初は、我が家は落ち着いた色の食器が多いので、朝食用にもっと元気になるような色の食器を・・・と思って購入しました。
で、物を乗せたり・・・・とかでも使ってみたのですが、やっぱり、下の記事の白い10cmと同じで、ちょっと頼りないサイズ(大きさ・深さ)なので。。。

現在は、こんな使い方でしっくりきています。

ARABIA koko 10cm_d0114601_16152987.jpg


やっぱり、ひっくり返って。汗

ARABIA koko 10cm_d0114601_16155680.jpg



オリゴ スナックボウル の 「蓋」 にしています!!!

これが、すんごい便利!

写真撮るのにテーブルへやってきてますが、普段キッチン作業スペースの前に置いています。
トーストにパラっとかけるのに、サランラップだったり保存容器だとパっと外せないけど、これだったらなんかいい感じです。終わったら、バラで使えるし。しまえるし。
見た目も可愛いし、なんか・・・イイ!!
スナックボウルの色がベージュなのですが、オレンジだったらもっと可愛いのかな~。

私は、オリゴを「すんごく気に入っている」わけではなくて、特にこのプレートは気が向いた時に使うor早起きでテンション低くすぎる坊主に使ったりします。
スナックボウルは、これまた可愛くないお値段で、いつかオレンジ買いたいなと思っているのですが、やっぱり「すんごく気に入っている」わけではないので・・・手に入れてない。汗
でも、こういった使い方や「もずく」やヨーグルト食べたりするのに、便利です。
プレートよりも、500mlボウルよりも、活躍しています。サイズ的に使いやすい。
ティーマ15cmボウルよりも、気に入っているサイズ。
書いていて、真剣に買い足そうと思えてきました。笑
プリンとか作ったら、可愛いですよね~。

ま、今日も不健康朝食。 

ARABIA koko 10cm_d0114601_16274934.jpg


アラビア koko 10cmプレート オレンジ
イッタラ オリゴ スナックボウル ベージュ
イッタラ オリゴ 20cmプレート オレンジ
アラビア ムーミンマグ スニフ  (スニフ・・・うちの夢之助に似てて可愛い)

カフェオレ   パルシステム「こんせん72牛乳」入り
きなこ     まだ芽吹き屋のが余っている
マーガリン  もうバターって呼んでいいと思うパルシステム「毎日のマーガリン」

そして・・・パン  らんらんが買ってきてくれた、「アミラさん」(名前の記憶が定かではない!)のパン、最後の1枚!今朝、涙ながらに食べ終えました。美味しいよ!って、買ってきてもらったの。本当に美味しかった!金谷ホテルのパンは味わい深くて大好きだけど、こちらのパンも素朴な味わい深さ。でも、乱暴な作りじゃなくて、暖かい作り方が口の中で感じられるんです。距離があるので、自分がお休みの日に行きたいけど「アミラさん?」が定休。ガクーっ。
でも思い切って、らんらんにリクエストしちゃったので、最後の1枚を、こっそり食べました。
あんまり盛り上がっていて、ティアラに分けなかった。汗
となりで、「え~!」という顔のティアラに後で気付くという。。。
ごめんね、またあげるからね。
by goodday-shine | 2012-10-29 21:06 | 食器 | Comments(0)
<< 一斉整理 ARABIA Arctica  >>