とんぼ玉

d0114601_1948014.jpg
先日、富士山まで遊びに行った際に寄らせてもらった工房「自在」さん。
ネットで知って、「トンボ玉作り」が体験出来るとの事で気になっていました。
私は、昔から「○○体験」というのには、特に興味があったわけではないのですけれど、年取ったせいか?価値観が変わったのか?思い出作りのスタイルが変わってきた様に思います。
とんぼ玉にも、特にすごーく興味があったわけではないのだけど、経験のない事を体験する事に惹かれまして。

結果的には、全員大満足の体験となりました。

店内は、ガラスアート作家さん達のアクセサリーが一杯で、とっても素敵な物ばかりでしたよ~。




d0114601_19574310.jpg

2色使いで出来るデザインを何種類かあるうちから選んで、体験スタートです。
様々なサンプルを見せてもらいながら、各々色を決めていきました。




d0114601_19565712.jpg

こちらのカラフルなスティックから、2色を決めるのですが、すんごい真剣に悩みました。
スタッフの方が、色選びのコツを丁寧に教えてくださいます。




d0114601_10481883.jpg

色が決まって、いざチャレンジ!この写真は、坊主の体験中の物。

想像を遥かに超える、難しさっ!!

不器用な私は、すんごい疲れました!

スタッフのお姉さんの絶妙なフォローにより、何とか丸に仕上がった感じです!

骨が折れるとは、まさにこの事、お姉さんありがとう。涙







で・・・・ガラスが冷えるのを待ち、革ひもや金具、添えるビーズを選んで作った完成品が・・・





d0114601_19431671.jpg

こちらです~。

私は、透き通ったグリーンの地に、うす~いベビーピンクの模様にしたのですが、薄すぎてほぼ白?
でも、結果オーライ、大満足の仕上がりとなりました~。



3人で大盛り上がりで体験して、楽しかったね~、今度は違う色でやりたいっ、などと感想が各々出て、よき1日となりました。
[PR]
by goodday-shine | 2012-09-18 12:35
<< シーズンラスト with a smile >>