夏の終わりと秋の始まり

d0114601_1840213.jpg




秋の知らせ(笑)、筋子が出回り始めました。
毎年、この時期が楽しみ。
自分でイクラを漬けます。
でも今回買ったのは、サケじゃなくてマスだったみたい。
あれ~?パックに書いてあったっけ?
小振りで少し硬かった。
まま、また買ってきましょう。




d0114601_18441850.jpg






オクラを沢山、もらいました。
夏の終わりの野菜は、少し硬くなりますね。
日照時間の関係なのかな・・?
ほんの気持ち長く茹でて、この日はそのまま頂きました。
少し硬くなった夏野菜を触ると、夏が終わるなぁと感じます。






d0114601_18513761.jpg





めっちゃ、シンプルな献立で。笑
マス子をご飯にかけたら、それを堪能するのみ。

今度は、ちゃんと鮭子買ってこよ~。
[PR]
by goodday-shine | 2012-09-11 21:33 | food
<< with a smile 決して・・・ >>